日常の気になる情報ブログ

日常の気になることをまとめています。

情熱大陸に出演!刀鍛冶吉原義人氏の日本刀に魅了される!

日本刀って奥が深い。 情熱大陸に刀鍛治吉原義人氏が出演されてましたね! 吉原義人さんについて 国内外から注文が途絶えず、高い時には1本300万円になる日本刀もあるようです。名工の作る刀はやっぱりすごいんだな!と感動。 20年に一度と言われてれ…

ヤマザキマリの息子は京都大学生で夫とは離婚した?

こんにちは! 今回は漫画家ヤマザキマリさんの息子さんは京都大学生京都大学生なのか?夫とは離婚したのか?について調べていきたいと思います。 ヤマザキマリさんの代表作といえば 「テルマエロマエ」 です。 阿部寛さん主演で映画化もされ大変話題になった…

中条あやみさんは父がイギリス人のハーフ!お父さんは空手もやってる?

最近アナザースカイや様々なCMに出演されて大活躍中の中条あやみさん。特に僕はアナザースカイが好きで中条あやみさんかわいいなあっていつも思ってます(笑)最近はゲストの方より、中条あやみさんを観れるのを楽しみにしてアナザースカイ観てる感じです。 …

角野卓造が韓国政府要人で大統領側近の安鍾範に似てる!

どうも! 今回は近藤春菜さんに激似の角野卓造さんが、近藤春菜さん以外の人物とも似てると話題になってます。 その人物とは韓国政府の要人で朴槿恵大統領の側近だった 安鍾範(アンジョンボム)さんです。 たしかに似てるかも(笑) ということで角野卓造さ…

マークレイのニューヨークでのライフスタイルが羨ましい

世界一スタイリッシュなホームレス!? それがマークレイという男だ。 ランウェイのモデルをしていた経歴があるだけにかなりのダンディな男性である。 現在はモデル、ファッションフォトグラファー、俳優の仕事をしている。メインはフォトグラファーの仕事だ…

映画「沈黙 サイレンス」を観てきた感想と感じた世の中の不条理

2月3日(金)に映画「沈黙 サイレンス」を観て来たので感想をまとめておきます。 原作は遠藤周作さんの沈黙ですね。世界20ヶ国で翻訳され、出版されている名著ですね!それを巨匠マーティンスコセッシ監督が映画化して完成したのが今回の「沈黙 サイレン…

芥川賞と直木賞の違いについて解説する

今年も芥川賞と直木賞の候補作が発表されましたね!受賞作の発表は来年の1月になります。毎年行われている賞で歴史も深いんですが、芥川賞と直木賞の違いがあまり分からないという人も多いんじゃないでしょうか?芥川賞と直木賞の違いについてまとめておき…

ロクシタンローズハンドクリームの華やかな香りに驚いた!

もう、すっかり寒くなってきて手荒れのほうがひどくなってきました。というわけで先日アマゾンでハンドクリームを注文。昨日届きました。 今回僕が購入したのはロクシタンのハンドクリームです。香りはローズベルベット にしました。で、昨日早速塗ってみた…

プレミアムフライデーに参加する対象企業はどこ?

きのうネットでニュースを見ているとプレミアムフライデーについての記事を目にしました。なにやら2017年の2月末の金曜日から実施されるようです。ここでプレミアムフライデーとは何?どんな人が対象になるの?参加企業はどこ?など疑問に思った方も多…

酷い手荒れに効くハンドクリームと手荒れ予防方法

最近急激に寒くなって来た。僕は毎年寒い冬の季節になると手荒れが酷くなる。小学生のころからの悩みで現在に至るまでずっとアカギレしてガサガサする手と戦ってきた。そんな僕にとってハンドクリームは必需品だ。ということで酷い手荒れに効くハンドクリー…

リリーローズデップ出演のシャネルCMがクール!

最近テレビを見ていて気になるCMがあった。シャネルの香水のCMだ。出演しているモデルはリリーローズデップ。あのハリウッドスタージョニーデップの娘だ。 でね、このリリーがかなりの美人で驚いた。さらに今回のCMの完成度の高さにはもっと驚いた。もはやCM…

貯金をして投資にお金を回そうと思う

僕は今やりたい仕事って特にないです。けど生活するために収入源は確保しなきゃいけないので仕事してるって感じですね。けど今の仕事を長く続ける気も無いしほかに収入源を確保しなきゃいけないわけです。 だから投資でお金を回していこうかなと。もちろん月…

やりたいことを仕事にするのは大変

世の中には様々な職業があり、どれを選ぶかは人それぞれ自由だ。もちろんなりたくてもなれない職業なんかもいっぱいある。 その中でやりたい仕事でより多くの収入を得れるものを選択するのがベストだと言える。 けどそれを達成するためにはその仕事で生きて…

1日8時間働けば充分じゃない?

僕は現在派遣の仕事をしています。これは仕事が無いから仕方なくとかではなく、あえてです。 その理由は企業に拘束される時間が少なくて済むからです。僕は1日8時間働けば充分って考え方なんで。なんていうか自分の自分をもっと大切にしたいんですよね。収…

歯を磨かずに寝ると朝の口の中の細菌数はウンコの10倍らしいよ

今回は面白いネタがあったので、そのことでも。 みなさん歯は綺麗に磨かれてますか?僕は普段は磨いてますが飲みに行ったりすると酔った勢いのまま夢の中に入ってしまうことがよくあります。気が付いたら道端で目覚めたり病院のベッドで目覚めたりなんてこと…

洋楽聴いて写真集見て明日から仕事

実はお盆休みが今日まででした。明日からは仕事。実に10日間の長期休暇。まあ、いろいろゆっくり過ごせました。 出かけたり、読書したり、美味いもの食べたりでなかなか充実してたかな。

テイラースウィフトの間違いなく聴き入ってしまうおすすめ曲をまとめる

僕がテイラースウィフトの曲を聞き出したのは今から7年前くらいです。当時高校生だった僕はあの美貌と美声に虜になっていたのを思い出します(笑)まあ、今もなんですけどね。トム・ヒドルストンが羨ましいぜ! ということで過去7年間テイラースウィフトの…

【フェルメール】真珠の耳飾りの少女に惹かれる

どうも連日猛暑が続きバテバテです(笑) 最近は仕事が忙しく、週休1日のスケジュールを過ごしてます。そんな中でも自分の時間を大切にしたいので、休日はできるだけやりたいことして過ごしてます。 最近は映画鑑賞や音楽鑑賞、芸術鑑賞とかしてます。 中でも…

パスタってなんでこんなにおいしんだろう?

最近パスタに侵されてます(笑) どうも!久々の更新です。Shunです。もう自分の好きなこと好きなように書いていきます。ということで今回はパスタについて。 普段パスタを食べる習慣ってほとんどなかったんですが、最近 どハマり してます(笑)

生きていく上で何の仕事をしているかって重要だよね

どうも久々です。Shunです(笑) 長い間更新していませんでしたが、久々に記事を書いてみます。書いてみますというか書きたいことが出てきたという感じです。

女の子は美人だとやっぱり得なの?

最近仕事場で先輩がこういうお話を。 「きのう牛丼食いに行ったら、頼んだ生卵に殻が入ってたんやけど、持って来てくれた店員さんが美人やったから何も言わへんかったわ」 と。 これ聞いて僕は笑っちゃったんですけど。その先輩は周りからもスケベ野郎などひ…

馬券はどの種類で買うのが一番いいのか?

大きく狙いたいところだけど・・・。 馬券を買うときに迷うのがどの種類にするのか?ということですね。 三連単にしたら買い目が多くなるし、馬単にしたら配当低くなるし・・・というのはよくあることです。 ということで今回は馬券はどの種類で買うのが一番…

ブログの方向性をようやく決めることができた(汗)

はい、久々の更新ですね。 相変わらず貧乏生活を送ってます(笑) なんで貧乏かって? 理由は至ってシンプル。 ギャンブルで負けたから。 もう、次の給料日までヤバイよ。自転車操業で生活してます。 で、このブログの存在も忘れて、ギャンブルに没頭してた…

皐月賞はディーマジェスティか。三強破れたり。

結果として三強は破れるも・・・。 上記のように僕はリオンディーズとプロフェットの二頭軸流しで馬券を購入してました。結果はハズレですね。 ディーマジェスティは来てもおかしくないとは思ってましたが、点数絞りたかったので外しました。けどまさか優勝…

ブログで書きたいことが書けるがゆえの何も書けない辛さ

書きたいように書けるから書けない。 どうもShunです。 最近は仕事が忙しくブログを書ける時間も少ないです。少ないというか書くこともないんですけどね。1日中仕事してその中で何か感じたり、考えたりっていうのがなくて困ってます(笑)ブログを書くネタ…

とりあえず貯金を始めることにしました。

選択の幅を広げるために貯金を始めます。 数日間ブログ更新を休み思想にふけってました(笑) 前の記事にも書いたんですけど、ブログを始めて1ヶ月経って 自分のしたいことは何だろ? って思いました。 前の記事 www.shinichi-fukuyama.com 未だにその答え…

どうしようもないよね

はい。久々の更新です。この間何をしていたかというと、ネタ切れですね。1ヶ月続けてきて、特にブログの方向性を決めずにやってきたのが裏目に出た感じですね。自由に発信するというのも、自由が故の不自由さというのもあったりします。果たして自分は何を発…

旅打ち(ギャンブル旅)に出かけて資金が底付き帰れなくなった話

ギャンブルは楽しい!! みなさんは旅打ちというものをご存知だろうか? 旅打ちとはギャンブルを目的とした旅のことである。だからギャンブルをするために旅行するってことです(笑) 僕もこれまでに何度か旅打ちに出かけ、あちこちのパチンコ屋や競馬場、競…

元馬乗りの僕が実践していた危なすぎるダイエット方法

実は競馬の仕事をしていたのでダイエットのプロです 僕はかつて競馬の仕事をしていて馬に乗らないといけなかったので、日々体重管理との戦いでした。常に体重に気を配り過ごしていたためダイエット(減量)の方法はマスターしています。 ですのでここでは僕…

運が悪いやつはだいたい自分で悪運を呼び込んでるだけ

運を良くするも悪くするも自分次第 世の中は運の良い人1割、運の悪い人9割で構成されている。この運はただ偶然性によるものだろうか? いや違う。 運は自分で呼び込むことが可能だ。しかしほとんどの人たちがそのことを知らずに悪運を自分で呼び寄せ過ごし…