日常の気になる情報ブログ

日常の気になることをまとめています。

2016-03-28から1日間の記事一覧

新社会人が浪費を謹んでコツコツ貯金をすべき3つの理由

4月から新社会人生活がスタートする 4月からいよいよ新社会人として新たなスタートを切る人たちも多いだろう。僕は高校を卒業してから就職したので社会人5年目を迎える。そこで5年先輩の僕がお金を貯金すべき理由をここにまとめようと思う。 僕もこの5…

実際にブログ更新して分かったブログでファンを増やす、集める方法

ブログでファンを増やす、集めるには? ブログを開設して1ヶ月ほどが経つ。最初はアクセスもファンもいなかったけれど、1ヶ月近く経った今はその状況も変わりつつある。少しずつアクセスが増えて、ファンも増えた。 特に意識していたわけではないが、実際…

伏見稲荷大社のおもかる石を持ったらめちゃ軽くてアメージング!!

石が軽く感じたら願いが叶うようです。 先日友人3人と京都の伏見稲荷大社へ行ってきました。特に意味はなかったんですが観光目的ですね。 伏見稲荷大社の周辺はお土産さんが多くて町並みも観光地を彷彿させるので、街中を歩くだけでも十分楽しめます。ちな…

ブログは何を書けばいいの?何を伝えればいいの?記事更新が楽しくなる書き方

ブログって簡単だけど難しい ブログを開設して1ヶ月ほどが経ちます。 ぶっちゃけ・・・ 書くの大変(笑) 最初の頃は何を書いても、これって読まれてんのかな?とか伝わってんのかな?ってずっと思ってました。そしてこれがブログ更新の負のサイクルを作っ…

情熱大陸出演の建築家田根剛のエストニアでの仕事に魅了される

エストニア共和国の歴史博物館の建築をする田根剛さん 今日放送された情熱大陸に田根剛さんが出演されていました。田根さんについてはこの放送で初めて知ったんですが、その仕事に魅了されたのでまとめときます。 現在26歳でエストニア共和国の歴史博物館…