日常の気になる情報ブログ

日常の気になることをまとめています。

人の持ってる物に惚れるな!人の考え方に惚れろ!

f:id:shinichistyle:20160306213641j:plain

知り合いと遊んだりすると、その知り合いが持っているものに

「いいな〜」

と、思うことがしばしばあります。ブランド物だったりするとそういうことが多いですね。

けど、この考えがいかに愚かなものか・・・。

これって人間のヤラシイ部分だったりすると思う。お金や物でしか判断しないというか、価値観の基準がそういうものになってるのが嫌なんですよね。

そうじゃなくて人の考え方、思考、振る舞い方などで

いいな!

って思えることが大切。

大切なのはその人の生き様だったりですよね。その部分で自分にも取り入れよう!って思うことができたならどれだけ素晴らしいことか。

 

お金で手に入るものはたかがしれてる。お金では手に入らない人間的な部分にこそ価値はある。

だから人の生き様を欲しがろう!

どんな物を持ってるかなんてどうでもいい

世の中にブランド物や高額なものを持ってたり身につけたりしている人は多い。けどそんなものに憧れる必要はない。そんなものに憧れて身につけたところで何の意味があるだろうか。もちろん身につけることを否定しているわけじゃない。だけど身につけた場合は自慢しないことだ。あなたの自慢話には誰も興味は無い。

 

自分には無いものを持ってる人に惚れる

人にはそれぞれの考え方や性格がある。その中でカッコイイ生き方をしている人や、人のために生きている人たちがいる。そういう人たちの生き方は美しいものである。

そういう部分で自分に無いものを持っていることを羨ましもう。

そうすれば高級品の美しさではなく自分自身が美しくなる。

 

自慢話はしょうもない

良いものを持っていると自慢したがる人が多い。そんなものに気をかける必要は無い。人間の嫌な部分に強調する必要がどこにあるんだろうか?

そして自分も自慢話は避けるようにしよう。

 

人として良い部分を取り入れていこう

人として美しい生き方をしている人はたくさんいる。その人たちの生き方を参考にして自分に取り入れよう。

物では手に入らないたくさんの価値あるものが無料で手に入れることができる。