日常の気になる情報ブログ

日常の気になることをまとめています。

堅田のラーメン「与七」の至極のとんこつ。ドロ系ラーメンの王道が味わえる店

f:id:shinichistyle:20160306214901j:plain

今回は行きつけのラーメン屋について書きます。

それが滋賀県堅田のラーメン屋「与七」さんです。

僕は週に1回くらいは足を運んでるお店です。

ここのお勧めは何と言ってもとんこつラーメン。無鉄砲系のドロ系ラーメンが味わえます。

f:id:shinichistyle:20160306214959j:plain

ということで、今回取材も兼ねて与七さんに行ってきたのでこの記事でまとめようと思います。

滋賀県最強の濃厚とんこつラーメン店「与七」

滋賀県でドロ系とんこつを味わいたいなら「与七」

堅田駅から徒歩4分ほどのところにお店が

お店は堅田駅から徒歩4分ほどのところにあります。近くにはセブンイレブンやアミューズメントパークアクト堅田があります。

店構え

f:id:shinichistyle:20160306215600j:plain

ちなみに店内は狭いので荷物などは少ない方が便利だと思います。一番いいのは手ぶらで行くのがいいです。

駐車場はお店の前は3台だけしか止められません。この写真の左側にも道路を挟んで駐車場があるのでそこに停めてもいいですね。

休日は開店前から行列ができていることもしばしばです。

 

やっぱりとんこつラーメン

与七といえばやっぱりとんこつラーメンです。とろとろしたスープがたまらん!

そして今回頼んだのは唐揚げ定食のとんこつラーメン。

f:id:shinichistyle:20160306220045j:plain

美味しそうでしょ!

唐揚げ定食は1000円で食べれます。単品だと750円です。

ちなみにとんこつチャーシューメン頼むとチャーシューの華が咲いてます(笑)

スープは豚の臭みはほとんどなく飲みやすいです。豚のまろやかさがあっていい感じですね。スープ自体はかなりとろとろしちゃってます。麺もスープがめちゃくちゃ絡んでくるんですごい美味しいです。あとチャーシューふわふわ!

唐揚げは生姜醤油が効いてて外サクサク中ふわふわジューシーです。

ただこういう系のラーメンは好き嫌いがはっきり分かれますよね。

ちなみにとんこつラーメン以外に、

醤油

あっさりとんこつ

味噌

まぜそば

などがあり、味噌が超おすすめです。濃厚こってりでめっちゃ味が濃くて味わい深いです。

こってり系が苦手な方は醤油か、まぜそばをおすすめします。

あっさりしててこれも他のラーメン屋で食べるより美味しかったです(笑)

 

現在お店は堅田、膳所、南草津の3店舗に拡大中

現在は上記の3店舗で営業をされていて堅田以外でも味わえるようになっています。

膳所店では限定麺の販売などしてますので、限定麺を目的に行くのもいいかもしれませんね。

 

お店情報

tabelog.com

tabelog.com

らーめん与七のスタッフブログ

らーめん与七 スタッフ (@yoshichi4715) | Twitter

 

皆さんも是非一度足を運んでみてください!