日常の気になる情報ブログ

日常の気になることをまとめています。

ちょっとした気遣いが腹立つわ

 京都のしゃぶしゃぶ屋でのお話。

f:id:shinichistyle:20160327130744j:plain

きのうは友人3人と食事会も兼ねて京都に行ってきた。

みんな久々に会う友人ばかりで会えてなんかホッとした。来月からは新社会人としての生活が始まるので頑張ってほしい。

夕食はしゃぶしゃぶ屋に。

しかしなんだかこのお店がおかしい。

もう結論を先に言う。

このお店は食べ放題だ。食べ終わった我々はお腹をいっぱいにして座っていた。すると店員さんが僕らのテーブルにあったもみじおろしと刻みネギの入った皿だけを引き取っていった。ちょっとしか使ってないから新品同様だ。で、僕はどこに持っていくんやろう?て思って行き先を見ていると・・・

違うテーブルに持って行って使い回ししてました。

マジかよと思ったんですが、もう笑うしかなかった。

で、このお店これ以外にも色々と言いたいことがあるのでそれを今回はまとめる。

利益目的のために粗悪な商品とサービス提供して価値あんの?

ちょっとした気遣いが腹立つわ

スポンサードリンク
 

 格安品は粗悪品

このしゃぶしゃぶ屋のお値段は食べ放題で1400円ほどだ。それで牛肉、豚肉、鶏肉、肉団子、野菜、おかずバイキングが付いてくる。

けどおいしくない。

しかも最初に一式のセットを持ってこられて、これを食べ終わってから追加注文できるというものだった。けどねその最初のセットがやたらと多い。時間は90分だったけどこれ食べ終わんのに90分かかるんじゃないの?ってくらいの量だった。しかも大半が野菜を占めてるっていう。

肉団子も20個くらいあって、一人何個食わんとあかんねん!っていう。またそれがおいしくない。グチョニグちょにした片栗粉の塊食ってんのかと思った。友人はそれを粉・・・ってなんもないで。

まあ、肉が無味なのは仕方ないとしよう。

ただ鶏肉が1個1個大きすぎて中まで火が通るのにすごい時間かかりました。もうちょっと小さくしといてくれよ。

接客態度が終わってる

最初食べ放題の説明とかしてくれた女の子がいたんだけど、

笑顔がないし適当。

なんか小遣い稼ぎのためだけに嫌々バイトやってますって感じでした。見た感じ学生っぽかったし。

コンビニの店員さんの方が笑顔でいい接客してくれます。そっちの方が可愛いし。

皿が汚れすぎ

お皿をよく見るとホコリが・・・。

拭き取ったけどすごく嫌な気分になったわ。

店員さんが火を弱めてくれたけど・・・

鍋の中がグツグツとして火が強かったんですが、偶然通り掛かった店員さんが火を弱めてくれました。

けど・・・

そのちょっとした気遣いにも腹が立ちました。

なんか理由はないけどイラッとした。

「ちょっとした気遣いが腹立つわ」って言ったら、友人は笑ってました。

安いから仕方ないよ

って、友人に言われたけどなんか納得できない。もうちょっとなんとかしろよっていうのが正直な感想。安いけどひどすぎる。

ちなみに僕の人生の中で一番最悪な店でした。

最後に

正直これを商売として成立させていることに驚いた。あそこに来たお客さん達は本当に美味しいと思って食べたんだろうか。これだったら商品価格上げてちゃんと社員研修して、いい食材取り揃えてやってる方がよっぽどマシだと思った。安ければ何してもいいってもんじゃない。

もうね、

おいしくなかった

広告を非表示にする