日常の気になる情報ブログ

日常の気になることをまとめています。

なんか最近アクセスが集まってブログ更新がHAPPY!!

ブログ更新楽しい!!

f:id:shinichistyle:20160328234834j:plain

ブログを開設して1ヶ月が経ちました。自分の思ったこととか好きなことについて自由に書かしてもらってますが、日々が充実した実感が得れてます。その理由は一定量のアクセスが増えたことと、わずかながらアドセンス収入が入ってきたからでしょう。年内にブログ収益でドバイ旅行をするのが目標なので早く現実のものとしたいですね!

そして今日に限っては読者登録が一気に20人も増えました。別に相互登録とかしてるわけではないんですが素直に嬉しい。それだけの人にこのブログを魅力的に思ってもらえたことはストレートにモチベーションに繋がります。

登録してくれた方々ありがとうございます!!

本当にねアクセス少なくて少しの人にしかブログ見てもらえてないうちはちょっとしたアクションが嬉しいっていう(笑)これはブログ始めた頃にしか味わえない幸せな時間でもある。これからもこのちょっとした反応を大切にしていきたい。

で、もうここではブログの魅力をシェアしてしまう。

スポンサードリンク
 

ブログが充実してきてI'm happy!!

自分語りが楽しすぎる!

アクセスが集まらなかったブログ開設序盤

最初のうちは本当に1日10アクセス集まればいい方だった。この状態はマジで辛かったし記事更新が憂鬱でめんどくさかった。

何書いても読まれないって現実があったからだ。さらに1日書かない日があるとアクセス数が1桁に転落するっていう(笑)こんな状態だと何のために書いてんのかわからんよね。

もともと僕はこのブログを思考や体験の整理に作ったとはいえ、やっぱり心の奥底ではアクセス欲しかった。3週間くらいアクセス集まらなくて記事の書き方を工夫したりもした。そしてアクセスの小爆発が起こり、僕はここがチャンスだと確信して記事更新のペースを上げた。

そしたら今のアクセス数は10から200以上にまで跳ね上がった。

読者登録者数も一気に増えてようやくブログを書く意味を見つけたというか。

アクセス集まるまでは頑張らないといけないんだよね

最初はしょうもないし、続かない。ほとんどの人がここで脱落していくんだろう。実際僕も何回放り投げようと思ったことか。

しかし今は違う。僕のブログを読んでくれている人たちがいる。その人たちがいる限りは記事を書き続けないといけない。

今は1ヶ月後、2ヶ月後の事を考えるとワクワクしてしょうがない。

来月は1日1000アクセス集めることが目標だ。毎日続ければ可能な数字だと思ってる。というより先の事を考えると突破しないといけない壁でもある。

今は記事書くのが楽しい

今は自由に書きたいこと書いて反応がもらえる環境ができた状態があるので記事更新が本当に楽しい。確かにめんどくさいけど読者の方々の反応がそれを穴埋めしてくれてる感じ。

ちょっとした反応の大切さがすごくわかるようになったし。

だからブログ開設序盤は楽しくないけど頑張れば楽しくなるからとりあえず毎日更新すべきだよね。

毎日が充実してきた

ブログ始める前は何もすることなくて空き時間があれば昼寝かネットサーフィンをしてきた。けど今はその時間がもったいない。記事書いてみんなと繋がりたい。いやコネクトしたい。記事書いてる時だけがクリエイティブでいられるし自分を表現出来る。言ってしまえばアーティストだ!!(笑)

だから常にアーティストでありたい。

広告を非表示にする