日常の気になる情報ブログ

日常の気になることをまとめています。

スマホを無くした・・・。その結果

はい!スマホが行方不明になりました!

f:id:shinichistyle:20160329214740j:plain

今日のお昼過ぎのこと。何も食べてなかったのでお腹が空いてしまいました。

ということで車で近くのコンビニへ。パンとコーヒーを購入。もうこの時点で僕のiphoneがないことに気づいていたんですが、

家に忘れてきたんやろ。

と探すことなく帰宅しました。

けどね、

家にもない。

この時点でようやく落としたことに気づく。てかスマホなんて個人情報の塊なんで不安しか感じないですよ!拾った人が悪用したらどうしようとかそんなことばっかり考えながら捜索活動開始。

スポンサードリンク
 

スマホが無くなった! 

まさかの結末が待ってました

とりあえず家中探す

自分の部屋からリビング、玄関と隅々まで探しましたよ。布団の中とか引き出しの中。洗濯機の中も。とりあえず思い当たるところは全てチェック。

けど無い・・・。

と、そこでひらめいたんです!

自宅から自分の携帯に電話して着信音を確認すればいいんや!と。

即実践。

かけ続けた状態にするも音らしき音もしない。

あかん・・・。

車の中も必死で捜索

車の中も必死で探しました。座席の下とか這いつくばりながら探しましたよ。

けど無い。ここで確信しました。

落としたところはコンビニやと。ただ店内で落としたか駐車場で落としたかで事態は大きく変わってくる。店内の場合は店員さんが預かってくれてる可能性高いけど駐車場に落としてたら車に踏まれてお陀仏してるか、誰かに持ってかれてる可能性が。画面はロックかけてるとは言え、俺のスマホのパスワード1111や。これもしかしたらすぐ破られるかもしれん!とか思いながらコンビニへ直行。

コンビニに到着

とりあえず駐車場を散策。

無い。

ということで店員さんにスマホが落ちてなかったか聞くしかない。確認してもらったら・・・

預かってないとのこと・・・。

緊急事態にとりあえずタバコを1本吸って考える。

とりあえずドコモショップ行って何かしらの対処をしてもらう。それかいっその事機種変更。と、その前にもう一回家を捜索。

とかいろいろ考えるごとに不安は募っていく。とりあえず家に戻ることに。

車の鍵を開けてドアを開こうとした時でした。

ん?

あるやん

そうです。ありました。車の中にありました。運転席とシートベルト差すところの間ににスポッと入ってました。これ見た瞬間

なんで探してた時気づかへんねん!!

と自分で自分にツッコミを心の中で入れてました(笑)

とりあえず一安心。

家帰ってすぐにパスワード変えときました。

広告を非表示にする