日常の気になる情報ブログ

日常の気になることをまとめています。

ブログ2ヶ月目は月間10000PVを目指します!

ブログを作って1ヶ月経ちました

f:id:shinichistyle:20160331213210j:plain

今日がブログ開設1ヶ月目の最終日ですね。

ということなんで2ヶ月目の目標と1ヶ月目の反省でも。

思うように更新できなかった1ヶ月目

3月は記事更新数にして30記事ほどですか。開設当初は1日3記事なんて息巻いてましたがその難しさが身にしみてわかりました(笑)

毎日更新するだけでも難しいですね。

3、4日更新できなかった日もありましたし。

なんとか毎日2記事更新に持って行きたいところやな・・・。

スポンサードリンク
 

 ブログ2ヶ月目の目標を立てる

いよいよ月間10000PV目指しますか。

とりあえず月間10000PVを

この数字は僕の中で大台と感じてる数字です。理由は桁が万単位になってくるとすごいなぁっていう単純な理由です(笑)で、あとは人気ブログ見てるとその運営してる方々は大体1ヶ月目に月間10000PV達成されてるので僕も早いうちに達成したいなぁっていう。

てか開設1ヶ月目で10000PVってすごいよね!

どうやったらできんねん!っていう。ただ僕のブログも少しずつ状況が変わりつつある。今の1日のアクセス数を見てると頑張ったら月間10000PV狙えるところにいるんです。だから何としてでも2ヶ月目にという気持ちがあります。

1日換算すると340アクセス集めれば達成できることになるんで、

狙えます。

このブログもようやく1日3桁のアクセス数は稼げるようになりましたので。

ありがとうございます。

1日だけでいいから1日1000PV集めたい

この数字の真意は1回ドカッとアクセス集められたらアクセス数の底上げになるからです。あと知名度も一気に上がるし。

どんどんメディアをでかくしていきたいですね!

自分にしか発信できない記事を書く

僕の過去記事見直したらオリジナリティーが全くないんで、自分にしか書けない記事っていうのは2ヶ月目のテーマになるかも。

もっと自分を出していった記事書いてもいいと思うし、個性を爆発させていいよなって思いました。やっぱりみんなが書いてること僕が書いてもしゃあないんで。

僕だからこそ書ける記事っていうのを頑張って書きたいです。

記事バズらせテェー

バズるような記事書きたいですね。人気ブログ見てるとこのバズることが大きな転換点になってる方々多いんで。スマートニュースでもグノシーでも取り上げてもらえそうな記事を書こう。

けど狙って書くと大体バズらないっていう(笑)

検索エンジンからのアクセス流入は特に意識しません

それ意識しちゃうと内容の幅を狭めることになるんで特に意識はしないようにします。書けるときだけ書こうかなという感じです。

もう書きたいように書くみたいな。

というより僕はそういうの意識して書くのが苦手です。結果的に普通の記事が出来上がっちゃうんで。

2ヶ月目はぶっ飛ばしていきます

心配してた1ヶ月目を乗り越えれたんでもう突っ走るしかないでしょう。1ヶ月続いたんだったら2ヶ月いけるでしょ!っていう。本業の仕事も忙しくなるけどそれに負けないようにやっていきます。

広告を非表示にする