日常の気になる情報ブログ

日常の気になることをまとめています。

運が悪いやつはだいたい自分で悪運を呼び込んでるだけ

運を良くするも悪くするも自分次第

f:id:shinichistyle:20160403190048j:plain

世の中は運の良い人1割、運の悪い人9割で構成されている。この運はただ偶然性によるものだろうか?

いや違う。

運は自分で呼び込むことが可能だ。しかしほとんどの人たちがそのことを知らずに悪運を自分で呼び寄せ過ごしている。

ここでは運を呼び寄せるにはどうすればいいか書いていく。

運というのは普段の過ごし方や身構え一つでどうとでもなるものだ。

運というのは無いのでなく無くしているだけの人たちがほとんどだ。

スポンサードリンク
 

運が悪いやつは自分から自分で悪運を呼び込んでいるだけ

幸運を呼び寄せるための法則

今の生活に満足していない?

今の生活に満足できていない方は多いかもしれない。けどその生活をする選択をしたのは誰だろうか?

他でも無い自分だ。

ある程度の自由な選択がある中で今自分は幸せな生活が送れてなくて運が無いと思ってる方。それは自分という人生の中で理想を手に入れるために努力していなかったからでは無いか?

努力をすれば選択の幅を広げることができ、理想にどんどん近づいていくことができる。

学歴が無い?

嫌な世の中ではあるが、学歴が無いとあまり良い仕事がつけないのが現実だ。学歴が低いがゆえに良い仕事がつけていない方は多いと思う。

しかし今の日本では教育を受ける環境は整っているわけだ。その環境の中で勉強をするもしないもあなた次第だったはずだ。

学歴がなくて良い仕事に就けず運がないと思っているあなた。それは運が悪いのではなく努力をしてこなかった自分が悪いだけの話だ。努力をしていれば可能性は広がったはずだ。良い仕事に就きたいなら今から必死になって探すか、自分で何かことを起こすことだ。なかなか仕事が見つからないというのも結果的に自分が努力して探していないからではないか?

運が良い人というのは普段からチャンスを掴む身構えができている

世の中の成功者の方々は普段からチャンスを掴む身構えをしてきたから成功しているのだ。だから勉強も頑張ったし、何事においても努力されてきた方が多い。そういう方々は本当に運が巡ってきた時にその運を掴むことができる。

しかし普段からなあなあで過ごしている人たちはその運を掴むことができない。ましてや幸運が巡っていることにも気付けないのだ。

ギャンブルで勝ち続けている人たち

世の中にはギャンブルで生活をしている人たちもいる。果たして彼らは運任せで勝ち続けているのだろうか?

いや違う。

彼らは勝つための努力を惜しまないから勝てているのだ。

お笑い芸人のインスタントジョンソンじゃいさん。じゃいさんもギャンブルが強く、これまでにギャンブルで稼いできた金額は一億五千万円以上だ。

なぜこれほどまでの金額を稼いでこれたかというと、

勝つための努力をしてきたからだ。

決して運任せでギャンブルはされない。

例えば競馬の馬券予想をするときなんかはしっかりと過去のデータを分析して勝つ可能性のある馬を選んで馬券購入されている。そしてギャンブルで勝つための知識も山ほど吸収されている。もちろんここまでしても勝てない可能性があるのがギャンブルだから極論ではあるのだが。しかしこれだけは言えることがある。

運を掴むための努力をされていること。

本当にどうしようもできない運はごくわずか

中には上記のようなことをしてもどうしようもできない運もある。例えば不慮の事故死などだろうか。防ぎようがないことも世の中にはある。

しかしだいたいの運は自分次第でどうにかできるものなのである。

運を呼び込むも呼び込まないも自分次第だ。

広告を非表示にする