日常の気になる情報ブログ

日常の気になることをまとめています。

どうしようもないよね

はい。

久々の更新です。この間何をしていたかというと、ネタ切れですね。

1ヶ月続けてきて、特にブログの方向性を決めずにやってきたのが裏目に出た感じですね。

自由に発信するというのも、

自由が故の不自由さというのもあったりします。

果たして自分は何を発信すればいいのか?を考え続けた数日間でした。

そうすると改めて自分には何も無いんだなあと痛感。まあ、これはこれで自分について考えるいい時間になったんですけどね。

その中で至った結論はどうしようもないよねってこと。

自然体で過ごすしか何も出てこないわけです。自然に身を任せて自然な選択をしていく。

ちょっと難しいかな?

まあ、分かる人は分かるとおもうんです。

だから更新頻度は低くなるかもしれませんが自然に身を任せて思いついたときにブログ更新しようという結論に至りました。

なんかね今先が真っ暗状態で、考えれば考えるほどこの闇は暗くなっていく。

自分のやりたいことだとか、発信したいことは何なのか?

この答えが見出せないんですよね。

もともとは思考の整理でこのブログを始めたわけですが、何も考えずにそうやったからこそ裏目に出てしまったのかな?とも思ってます。

自分の行き着く先がわからないままでここ数日間を過ごし、自分の行き着く先を探しながら数日間を過ごしました。

そこには何も無くて、真っ白な画用紙が広がっていました。そこには何色の絵の具を広げればいいのかさっぱりです。

あってないような自分という存在をあるものにするというのは難しく、逆を言えばそれができる人は進む道が自然に広がっていくんでしょう。

とりあえず期間を決めずに色塗りをたのしもうかなぁというのが今の考えです。

自由が故の不自由さを感じた数日間でした。

広告を非表示にする