日常の気になる情報ブログ

日常の気になることをまとめています。

とりあえず貯金を始めることにしました。

選択の幅を広げるために貯金を始めます。

数日間ブログ更新を休み思想にふけってました(笑)

前の記事にも書いたんですけど、ブログを始めて1ヶ月経って

自分のしたいことは何だろ?

って思いました。

前の記事

 

www.shinichi-fukuyama.com

未だにその答えは出せていませんが、そこで気づいたのはどちらにせよお金は必要ってことでした。何かを始めるにはお金が必要なんです。生きて行くにもお金は必要。

だからとりあえず目的はないけど貯金をすることを決めました。

目的ができた時のための貯金と言えばいいのでしょうか?

何かやりたいことが見つかった時にその貯金を元手にできたらなと思います。

資産の分散も

で、ただ貯金するだけでは一定額貯まるまでに時間がかかるので資産の分散もしようと思ってます。

とりあえずゴールドと株式を購入して資産運用でもしようかなと。

もちろん貯金がある程度貯まってからの話になりますが。投資したお金はちょっとずつ増えていってくれればいいくらいの感覚でやろうと思ってます。

アパートを借りる

あとは貯金貯めてアパート借りたいですね。

今は実家暮らしなんですが、だからこそ不自由な部分があったりするので。

あとは迷惑かけれないですよね。

 

こんな感じで貯金を始めていこうと思います。

あとは本でも読んで自分の世界観を広げていきたいですね。

やりたいことはいつ見つかるやろ?

広告を非表示にする