日常の気になる情報ブログ

日常の気になることをまとめています。

女の子は美人だとやっぱり得なの?

最近仕事場で先輩がこういうお話を。

「きのう牛丼食いに行ったら、頼んだ生卵に殻が入ってたんやけど、持って来てくれた店員さんが美人やったから何も言わへんかったわ」

と。

これ聞いて僕は笑っちゃったんですけど。その先輩は周りからもスケベ野郎などひどい言われようでした(笑)

で、周りの方々はそんなん関係なく殻が入っていることを言うという意見でした。

僕としては気まずくなるのが嫌なタイプなんでそういうのは言わないタイプです。殻が入ってても死にはしないし、どければOKみたいな(笑)

で、この時思ったのが、世の中やっぱり可愛くて美人な女の子のほうが得なのかな?ということ。

まあ、たしかに可愛くない子に接客されるより、可愛い子に接客される方が嬉しいですよね。(俺もスケベ野郎)

気分が上がるというか、その子見たくてまたお店行っちゃうなんてこともしばしば。

だって可愛いんだもん。

けど、可愛くない子でもいいなって思う時も僕にはあります。

それは異常に優しかったり、身だしなみが綺麗だったりするときです。

最近は爪がめちゃくちゃ綺麗な子がいて、

いいな

って思ったときも。

こういうことから必ずしも可愛いから得するっていうことは無いのかな?って思いますよね。

僕は可愛い子だったとしても優しくなかったり、自己中心的な子だったら嫌いだし。

逆に気遣いができる子だったら好きになっちゃいます(笑)

広告を非表示にする