日常の気になる情報ブログ

日常の気になることをまとめています。

生きていく上で何の仕事をしているかって重要だよね

どうも久々です。Shunです(笑)

f:id:shinichistyle:20160627011616j:plain

長い間更新していませんでしたが、久々に記事を書いてみます。書いてみますというか書きたいことが出てきたという感じです。

スポンサードリンク
 

さて、僕はブログを更新していない間何をしていたかと言いますと、またまたギャンブルに侵されてました。一回はギャンブルとある程度の距離を置くことができてたんですが、ギャンブル熱が再燃してしまいました(泣)先月も給料を使い果たしてしまうなど悲惨な生活を送ってます。

そもそもなぜギャンブルをするか?というと

お金が欲しいから。

これに尽きます。僕は現在契約社員なんで企業に安い賃金で雇用され酷使されて使いまわされてます。正直充実した日々とは言えないし、満足のいく給料ももらえていません。だからこそギャンブルという存在が重要になってきます。やっぱりしょうもない仕事してこき使われてると刺激が欲しくなるんですよね。非日常的な体験がしたくなる。さらに言えばお金ももっと欲しい。それにぴったりと合っているのが

ギャンブルです。

こういうことから低所得者の方のギャンブル人口が多いのもうなずけます。実際僕もそれに当てはまってますからね。

世の中ってお金を搾取する仕組みがちゃんと整ってるなぁって思っちゃいます。

で、こういうことから思ったことが、

生きていく上で仕事って大切だということ。

やっぱり給料よくて情熱が注げるような仕事に就かないといけないなと思いました。

特に僕が重要だと思ってるのは

給料。

やっぱりお金はいっぱいあったほうがいいです。仕事でお金がいっぱい入って来ればわざわざギャンブルでお金を増やそうなんていう惨めなことをしなくて済むわけです。まあ給料いっぱいもらってもギャンブルで人生めちゃくちゃになってる人もいるようですが。僕の場合は完全にお金のためにギャンブルやってます。

お金がいっぱいあればいい生活が送れるのは事実です。お金が無いよりあったほうがいいに決まってます。貧乏人は正直嫌です。お金では買えない幸せがあるっていうけれど僕が実際に貧乏を体験してそんなことは一回もなかった。

そしてそのお金もただ稼げればいいっていうのではありません。やっぱり社会的価値の高い事、お客さんを満足させるような仕事をしてお金をいっぱい稼ぎたいわけです。

社会的価値の高さ=収入の高さ

みたいな感じです。それと同時に人間性も高かったら最高です。

とりあえず今の契約社員という身分からは脱却したい。

じゃあどんな仕事をするか?

僕はフリーランス、個人で仕事がしたいって思ってます。どんな業種で何を売るかとかは全然決まってないですけど。

やっぱり自分の興味あるものや好きなものを売るのがいいのかな?って思います。まあ、それをアフィリエイトするっていうのも一つの手段ですよね。

とりあえず個人で仕事できて、お客さんを満足させて高い収入を得れたら最高です。

いつまでも今の状態ではいられない。とりあえずこのブログも収益に繋がってるわけだし気が向いたときは更新しようと思います。そしてそれを仕事につなげていけたらなって思います。

今回はこれくらいで。

次の更新は明日かもしれないし、明後日かもしれないし一週間後かもしれません(笑)まあブログ更新を本業に稼いでいくのは無理があると思ってるので小遣い稼ぎ程度に面白い記事書いてゆるくやっていこうと思います。

広告を非表示にする