日常の気になる情報ブログ

日常の気になることをまとめています。

パスタってなんでこんなにおいしんだろう?

最近パスタに侵されてます(笑)

 

f:id:shinichistyle:20160630224807j:plain

どうも!久々の更新です。Shunです。もう自分の好きなこと好きなように書いていきます。ということで今回はパスタについて。

普段パスタを食べる習慣ってほとんどなかったんですが、最近

どハマり

してます(笑)

昨日は上の画像のジェノベーゼ食べて、一昨日はアラビアータを食べてました。

とはいえレトルトパックのパスタの素を麺に和えてるだけなんですけどね。

簡単で手軽に食べれていいんですよね。ちなみに昨日のジェノベーゼは麺多すぎました(笑)

ただ

最近はそうではなくて、自分でオリーブオイル仕入れて、野菜仕入れて本格的に作りたくなってきたんです・・・。

スポンサードリンク
 

パスタって奥が深い

 本格的なパスタを自分で作りたくなりました(笑)

パスタとの出会い

僕がパスタと本格的に出会ったのは洋食屋でバイトしてた時です。そこでバイトするまではお店でパスタを食べたりする機会がなくて、デトルトのパスタばっかり食べてましたね。けどそこのお店でまかないで食べたパスタが美味しかったですね!

やっぱりねデトルトとは違う。本当のパスタの味がそこにはありました。

けどそこのバイトを辞めてからはパスタと疎遠になりました。

久々にパスタと再会しました

そして最近パスタと久々に再会。

久々に食ったら

まあ、美味い!

レトルトなのに美味いんですよね。ちなみにその時食べたのは青の洞窟シリーズです。

f:id:shinichistyle:20160630225020j:plain

これ以来頻繁に食べるようになりました。

今回食べたのはジェノベーゼ。

青の洞窟 ジェノベーゼ 56g×10個

青の洞窟 ジェノベーゼ 56g×10個

 

 

本格的にパスタ作りたい

そんな中で急にパスタに興味が湧いてきて、作り方が気になったので検索。動画を見てたら、

楽しそう!

パスタ作りが楽しそうに見えたんですよね。

変な話、パスタ作るのってスゲェシンプル。なのにあれだけの味を表現出来る。

すごいですよね。

僕もパスタ作りを趣味の範囲内で極めたいなと。

まあ、パスタ作るの上手かったら女の子からもモテそうやし(笑)

季節の野菜とか取り入れながら作ったら楽しいだろうし、使う具材とかも変な話自由に選べるんで、自分だけのパスタが作れるっていうのも魅力ですね。

ということで今後はパスタについての記事も上げていこうと思います。

最近はオリーブオイルの種類とパスタの麺の種類調べたり、お店に探しに行くのが一つの楽しみになったりしてます(笑)

広告を非表示にする