日常の気になる情報ブログ

日常の気になることをまとめています。

貯金をして投資にお金を回そうと思う

僕は今やりたい仕事って特にないです。けど生活するために収入源は確保しなきゃいけないので仕事してるって感じですね。けど今の仕事を長く続ける気も無いしほかに収入源を確保しなきゃいけないわけです。

だから投資でお金を回していこうかなと。もちろん月に数百万円稼ぎたいとかじゃなくて、長期的に安定的にお金が入ってくる投資の仕方をしようと思ってます。100万円投資したら年間で20万円返ってくるみたいな感じですね。

けどそのためには元手となるお金が必要となるのでまずはまとまったお金を作ることに注力しようと思います。それにお金があれば投資じゃなくても何か事業起こしたいってなったときに事業をできるようにもなりますし。

で、100万、200万っていうお金作ろうと思うと普通の仕事じゃなかなか作れないのでアフィリエイトで稼ごうと思ってます。現段階で数サイトは構築済みであとは検索エンジンに上位表示されるのを待ってる状態ですね。今まで空いた時間にコツコツとサイトを作ってきました。僕の性格的に1週間で一気にサイトを作るのは向いてないので3カ月くらいかけてコツコツと1サイト作るようにしてきました。1日1記事更新くらいのペースです。今となってはこれが功を奏したなと思ってます。

アフィリエイトで得た収益に関しては使わずに全額残しておこうとおもってます。先述した通り投資や新しく事業を起こすためです。

アフィリエイトは新たにお金を生み出すためのお金を作るためにやろうと思ってるので、普段の生活は本業の給料の範囲内で質素に過ごします。

とりあえずまとまったお金を作って安定的な収益源を作っていきたいです。ちなみにアフィリエイトを本業にする気はないです。

広告を非表示にする