日常の気になる情報ブログ

日常の気になることをまとめています。

マークレイのニューヨークでのライフスタイルが羨ましい

世界一スタイリッシュなホームレス!?

それがマークレイという男だ。

f:id:shinichistyle:20170221002552j:plain

ランウェイのモデルをしていた経歴があるだけにかなりのダンディな男性である。

現在はモデル、ファッションフォトグラファー、俳優の仕事をしている。メインはフォトグラファーの仕事だ。この仕事で生活していけるだけの稼ぎはあるのだが、

彼はホームレスだ。

マークレイに密着したドキュメンタリー映画が最近公開され、一躍巷で有名になった。

映画予告動画

シネマトゥデイYoutube公式チャンネルより

スポンサーリンク
 

 

僕も彼のことが気になり映画を観に行ってきた。そしたらマークレイっていう人間に惚れてしまったし、彼のライフスタイルが羨ましく思えた

家は無いけど、自分のやりたいことをやって、自分の時間を持っていることがまず羨ましかった。好きな時間に好きな場所で仕事ができるって言ったら、マークレイの場合ちょっと違うのかもしれないけど、僕はそういうのが好き。

生活していくための稼ぎもあるわけだし。

何よりホームレスなのに身だしなみを整えて高級スーツを身にまとい、毎日時間を無駄にせず目的を持って1日中行動してるのがいいよね。

ただ人と違うのは家が無いだけ。逆を言えばそれだけしか普通とは変わらない

もちろん家はあった方がいいんだけど、僕が注目したいのは自分の時間が大切にできてるってことだよね。家を持たないっていうのはそのための手段でしかないということ。ニューヨークは家賃が高いし、家を借りると生活できないみたい。

そしてなにより常に女性が側にいる仕事が羨ましい。しかもとびっきりの美女が毎日近くにいるわけだ。そんな楽しい日々を過ごせるなんて羨ましい限りだ。

しかもマークは長身でハンサムな訳だから、夜も美女と一緒に食事にお酒を飲める。もう最高だよね。

夜はカフェでパソコンを使って仕事をするときもあるようだけど、まさにノマドワーカーって感じだよね。

 

マークレイ自身はホームレス生活にウンザリしているようだけど、朝から夜遅くまで自分の時間を大切にできているのはすごいこと。

生活のためだけに朝から晩まで仕事してお金を稼いで自分の時間を犠牲にしている人は見習うべきだと思う。

もちろん将来自分のやりたいことのために今の自分の時間を犠牲にしているっていうんだったら別だけどね。

カッコいいスーツ着て仕事をして、夜遅くまで女の子と遊んで寝床に着いてまた次の日を迎える。

世の中ってお金を多く稼ぐことだけが成功なんだろうか?

マークレイのようなライフスタイルを送っている人も成功者と呼んでいいんじゃないの?

ニューヨークという都市で活動を続けるために家を持たない選択をしたマークレイはカッコいい!

オフィシャルハンドブックが登場!
広告を非表示にする